みなさん、CK with SSのblogはご覧になっていらっしゃいますか?
来年2月末に開催されるCKU Japanの来日講師が発表されています!
一人目の発表にはみなさんも驚かれたのではないでしょうか?
だって、Lisa Bernsonですよー?
CKの創始者、アメリカのスクラップブッキング業界でNO.1のセレブですよ?
CHAに言ったときも、Lisaがブース脇を通ったりすると
みんな「おおおお〜Lisaだ!」って感じでしたから(笑)
私もオフィスからLisa Bernsonの来日を伺ったときは
腰が抜けそうになりました。
もう、これだけで、すごい盛り上がりが期待できそうです!
そして、2人目はCKの副編集長、Britney Mellenです。
彼女のコラムは翻訳を通して、その内容の濃さにいつもインスパイアされていたので
お会いできるのがとっても楽しみ!
さらに、さらに。3人目はDonna Downey!
彼女の招待は、実は、このときがきっかけとなったんです。
そう。CHAです!
AliがCHAに来れなくなったとき、ルームメイトとしていろいろお世話になったDonna。
アーティストとしても一人の女性としても、とっても素敵な彼女。
CKオフィスから、どなたか次のCKU-Jで
日本に来てくれそうな方の心当たりはないですか?
と聞かれたとき、まっさきに彼女が思い当たりました。
でも、CHAで話したときは、スケジュールは全部埋まっているって言っていたし...。
遠い日本まで来てくれるかどうか...そうとう悩んだのですが、
とりあえず、頼んでみなくちゃわからない!と、メール、電話...といろいろ手を打って(笑)
交渉すること数ヵ月。なんとか、無事に来日の約束を取り付けることができました。
実は、Donnaのクラスは(Donnaだけでなく、有名講師はみんなそうですが)
クラスの受講料がとても高いんです。
彼女の実力や講師歴を考えれば当然なのですが、
スケジュールだけでなく、そのあたりの交渉をするのもとっても気を使ったので、
無事に条件内でのOKがもらえたときには、さっそく報告しようにも、
CK with SSオフィスの電話番号をダイヤルする手が震えて困ったほどでした!
例えるなら、日本中に「やったー!」と叫びたい気持ち。
...守秘義務契約があるから、叫ばなかったけど(笑)。
なので、CKU-Jで彼女のクラスを受けることができるなんて、本当にラッキーです。
彼女の「Yes, It's a Scrapbookシリーズ」3冊(Creative Albums、
Decorative Journals、Photo Decor)は、日本のCKwithSSのサイトでも
これから販売される予定だそうです。
まだご覧になっていらっしゃらない方は、ぜひ、事前に予習(?)しておいて下さいね。
そして、新しいシリーズも、ただいま執筆中と聞いているので
CKU-J前に見れるかなーと、これまた楽しみにしています。
最後になりますが、Donnaの通訳は私が担当させて頂くことになっています。
つたない英語力での通訳は力不足で、参加して下さるみなさんに申し訳ないのですが
Donna本人にご指名頂いた以上、がんばって当日まで準備させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
来日される講師は、CKU本番まで、まだまだ他にも続々と発表される予定です。
CKU-J、次回も楽しくなりそうです!!