先ほどの記事のコメント欄にもたくさんのご意見を頂きましたが
本日、貴重なお時間を無駄にさせてしまったみなさま、
本当に申し訳ありませんでした。
現在ショップのアクセス集中に関し、たくさんメールを頂いており、
また、こちらでもコメントを拝見して、
本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。
直接口頭でお詫びできないのがもどかしいのですが
メールには順番にお返事させて頂いております。
みなさん、本当にごめんなさい。
kiraraさん、SBって、疲れるものだと思われてしまったこと、本当にごめんなさい。
クラスやキットを通じて、みなさんにSBって楽しいものだと伝えていきたいのに、
今回のことでお気持ちをくじいてしまったとしたら、本当に残念で申し訳ないです。
snowさんも、あこさんも、boritaさんも、ウタコさんも、
その他にも、ご迷惑をおかけしてしまった方々、本当にごめんなさい。
言い訳になりますが、私が利用しているおちゃのこのカートシステムは
カートにいれても在庫を確保することができないシステムになっています。
これは、当店だけでなく、おちゃのこのシステムを利用している
全てのショップが同様の状況だと聞いております。
ご注文をチェックアウト(注文完了)して初めて、
注文された商品がお客様用として確保されます。
そのため、アクセスが集中して動作が遅くなっている状況では
チェックアウトの途中で商品が売り切れてしまうという現象が起こりえます。
できることならば、私もこの問題を解決したいのですが
システム的には、当店側でコントロールすることができないそうです。
これまでは、新商品のアップは、時刻を予告せずに行うという方法で
アクセスの集中を防いでいたのですが
それはそれで、いつアップするのかわからないまま売り切れてしまう...というご意見を
過去にたくさん頂いたために、今回は、このような形で販売させて頂きました。
でも、やっぱり、サーバーに負荷がかかり、問題が起きてしまいますよね...。
全ての商品を複数回にわけてアップすれば、改善されるのかもしれませんが
申し訳ないと思いつつも、さすがに私一人では手が回らないのが現状です。
ご迷惑をおかけしてしまった上に、こうして謝ることしかできないのが
本当に心苦しいです。みなさま、本当にごめんなさい。
明日のPop Showerの2回目の販売では、少しでも心地よい状況で
お買い物をして頂けることを、本当に祈るような気持ちでいます。
どうか、このことでスクラップブッキングに対するお気持ちが変わりませんように。
そのことが一番心配です。
ご希望に添えなかったみなさま、本当に、申し訳ありませんでした。